私にはアップル製品より、高級寝具が大切。自分が何に価値を感じるか

リンゴを食べているときにふと、「そういやうちにはアップル製品がないな」と気が付いた。職場ではマックのパソコン、iPadを使っているが、

家ではアンドロイドのスマホ、ウィンドウズパソコンである。

なんでかなーと考えてみたら、たぶん高くて自分には価値がないと無意識に判断してるのかもと思った。

どうせ家ではうだうだとくだらない駄文ブログを書くだけだし、スマホiPhoneじゃなきゃ出来ないことをしているわけではない

ファッションとして皆と同じものを持つことに差額を払うのか?というところで買っていないのだと思う。

最近もアップルは「カーボンニュートラルを2030年までに実現する」と公約を掲げた。さらに、ブランドの価値は上がり、持っている人はかっこよく見え、製品の価格は上がり、みんな無理をして買うんだろうな。

 

多分私みたいな人はマイノリティだと思う。

 

私はケチなのか?メイビ。

でもしかーし。睡眠関係には結構支払っている事に気が付いた。私は寝具に非常に価値を感じているらしい。

初めてのベットはシモンズのダブルクッションのベットだったし(最高に寝心地が良かった)。引っ越しに不便なのでシングルクッションにしてからは、ウッドスプリングにし、マットレスもこだわって大枚をはたいた。羽毛布団も西川のまーまーいいやつにしている。

 

私は夜型人間でロングスリーパーなので睡眠はとっても大切なのです。ロングスリーパーや夜型が遺伝で決まっているという事を知ってからはショートスリーパーや朝方になろうと無駄な努力はせず、快適な睡眠を心がけてます。そのための費用は惜しまない。

 

多分、今後もアップル製品は買わず、寝具にせっせとお金をかけるんだろうなと思ってます。

 

 

それにしても、最近は睡眠が重要と盛んに言われるようになって救われている。

まだ睡眠を削って活動するのが良し、とされてた時は地獄だった。

朝活しよう!とテレビ番組で言い出した時にはやめてくれーと狂わんばかりだった。

中学の朝練があると何日かして必ず熱を出してた。通勤のため早起きした時もしかり。

なんで皆みたいに朝早くから活動ができないんだろう、私はダメ人間なのだと滅入って

たが、時代が変わってほんとに良かった。