遠鉄百貨店はニトリが入れば完璧です

浜松シリーズ続きます。

浜松駅前に遠鉄百貨店がありました。デパートなので高級ブランドももちろんありましたが、驚いたことにイオン化もしてました。

東急ハンズ」「無印良品」「UNIQLO」「ABCマート」が出店してたのです。

最初は「デパートがイオンモール化していいの?」と思ったけれど、これは正しい生き残り術だと思うようになりました。

駅前にかなりの高層マンションが建っていて、コンパクトシティーが盛んに叫ばれている今、まだまだマンションは建ちそう。

ただ、生活していくのにデパートでは生活が立ち行かない。イオンモールに入ってるような身近なブランドが駅前にないと、せっかく車がいらない生活ができると思ったのに、週末に車で郊外のイオンモールに出かけるみたいな、何やってんだかなことになるので。

デパ地下はフードコートの様相を呈してたし、あとは「お値段以上ニトリ♪」が入れば完璧。個人的には「アウトドア・スポーツ用品店」、「ヒャッキン」も欲しいな。

浜松駅前はこれからのコンパクトシティに向けて準備万端だと思った昼下がりでした。

 

なお、アクトシティという立派な建物もあったのですが、駅から見たとき壁がでんと視界に入ってきて、なんか行っても何もなさそう、拒絶しているような感じがしたので行かなかった。何とかならないのかなあの壁。。。